私たちウイングエース株式会社は、ソーシャル・メディアを通じて、お客さま、お取引先さま、そして、さまざまな生活者の方々との「対話の場」をもつことによって、よりよきライフスタイルのための「食」や「食文化」を、みなさまとともに育んでいきたいと考えています。 ソーシャル・メディアを、みなさまとのよりよき「対話の場」とするために、ソーシャル・メディア利用規約(以下、本規約という)を定めました。ウイングエース株式会社(以下、当社という)が提供するソーシャル・メディア、およびそれに付随するサービスをご利用なさる際には、以下の本規約をご確認のうえ、遵守いただきますよう、お願い申しあげます。 また、未成年者の方のご利用には、保護者の同意が必要です。利用された時点で保護者の同意があったものとみなします。ただし、フェイスブックについては、13才未満の方はご利用になれませんので、ご了承ください。
免責事項
- 当社の公式発表、および見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリース等で行っています。当社または当社社員がソーシャル・メディアで発信する情報については、必ずしも当社の公式発表および見解を表すものではありません。また、利用者によって投稿された利用者コンテンツは、当社と当社社員、または関係者の意見や思想を反映しているわけではありません。
- 当社は、利用者により投稿されたコンテンツ (コメント、写真、動画、音声、音楽等) について、一切責任を負いません。
- 当社は、公式アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルまたは紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
- 利用者が、公式アカウントに登録を行う場合には、本利用規約に同意いただきますよう、お願い申し上げます。利用者が公開している利用者の名前、その他のプロフィール情報、プロフィール画像、性別、ネットワーク、利用者 ID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報への当社からのアクセスを許諾したものとみなします。
- 利用者は、公式アカウントの利用に関連して第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用において、かかる損害を賠償し、または当該第三者との紛争を解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。
- 公式アカウントにおいて、当社または当社社員が発信する情報、および利用者により投稿されたコンテンツは、投稿または閲覧する利用者自らの判断と責任においてご利用いただくものです。これらに起因して利用者、その他第三者に損害が発生したとしても、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、当社は、一切責任を負いません。
- 当社による公式アカウントの運営は、予告なく終了する場合があります。
- 原則として、当社は、全ての投稿コメントに対して返信対応をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
利用上の順守事項
- 利用者は、当社の公式アカウントの利用に際して、以下の行為 (以下の行為、または以下の表現を含むリンク先のURLを掲示する行為も含む) をしてはならないものとします。
(1) 当社を含む第三者になりすます行為
(2) 政治活動、選挙活動、宗教活動
(3) 犯罪行為を目的とする行為、犯罪行為を誘発させる行為
(4) わいせつ表現等を含む不適切な内容の投稿
(5) 差別的表現を含む投稿
(6) 第三者のプライバシーに関する事項を含む投稿
(7) 特定の個人、企業、商品・サービス、または地域、国籍、人種、民族、宗教等に対する誹謗中傷
(8) 倫理的観点から問題のある投稿
(9) 当社または第三者との私信を公開する行為
(10) 虚偽による内容詐欺や誤解を招く投稿
(11) 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(12) スパム行為、多重または反復投稿
(13) 有害なコンピューター・プログラム等を投稿、または送信する行為、および氏名やアドレスを借用してコンピュータに侵入する行為
(15) 公式アカウントのサーバーに過度の負担を及ぼす行為
(16) 公式アカウントを通じて入手した情報の販売、出版、その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
(17) 著作権、商標権、名誉等、当社または第三者の権利を侵害する行為
(18) 法律、法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
(19) 他の利用者による当社のサービスやその一部の利用、またはアクセスを妨げる行為
(20) 公式アカウントを運用する各ソーシャル・ネットワーク・サービスの定める利用規約に反する行為
(21) アフィリエイト、広告、宣伝、勧誘を目的とする行為
(22) 公式アカウントの趣旨に合致しない行為
(23) 公式アカウントの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為、もしくはそのおそれがある行為
(24) その他、公式アカウントの秩序が乱れる可能性があると当社が判断した行為 - 当社は、上記に該当する行為と当社が判断した場合、利用者が掲載した情報および内容等の削除、公式アカウントへのアクセスや投稿のブロック、その他の必要な措置をとることができるものとします。
著作権について
公式アカウント、もしくはそのコミュニティにおいて、利用者が行った投稿にかかる著作権等 (著作者人格権を含む、以下同じ) は、当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用者は当社に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する (編集、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む) 権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
個人情報について
当社が取得した利用者の個人情報は、当社のプライバシー・ポリシーに基づいて、適切に管理いたします。
アクセス履歴について
お客様が、当社のウェブサーバに、「いつ」「どのドメインから」「どのページに」アクセスしたかという情報は、当社ウェブサーバ上に蓄積されます。これはウェブサーバ運営上一般的に行われているもので、主にページの人気度調査に利用されるものです。「統計情報」としてのみ扱われるものであり、お客様個人を特定するものではありません。
本規約の変更について
当社は、利用者の了解を得ることなく、本規約を変更することがあります。
2014 年 5 月 16 日
ウイングエース株式会社